①依頼されての感想

岩崎先生は、空のように広い心と、海のように深い愛で接して頂いた大恩人です。

 

初診日から一年半後、家族の看病で通院出来なく、ややこしい手続きを増やすことになり、岩崎先生には迷惑をかけてしまいましたが、サラリとこなして下さり流石はプロと感心致しました。

 

CS・障害年金・生活保護と揃ったのは、国内でも少ない頃でした。『前例が無い』という壁が、次々に押し寄せて来ましたが、岩崎先生のネットワークのお陰で専門家の方々に助けて頂きました。

私が、今日も生活できますのは、岩崎先生のお陰です。

 

1番感激させて頂いたのは、家探しに行き詰まった時『私が行って探します』と言って下さった事です。こんな遠方まで…。驚きでした。(家探しは別の方法で解決)

 

震災の時も、数々のお気遣いを頂きました。いつもメールの最後に「お困りの時は、連絡を下さい」と書いてくださいます。

携帯電話は、三人まで無料登録できるのですが、岩崎先生を登録させて頂いております。

ほとんど、電話を差し上げる事はありませんが、困った時に助けて下さるのは、岩崎先生ですから。

②受給後の気持ちや生活の変化

夫婦で生活保護を利用していました。CSは、見えない障害の為、理解して貰うことが難しいです。

障害年金の受給が始まった半年後、DV夫から、離婚届けを差し出されました。

土日もなく毎日、点滴に通っていた時でしたから、もう警察に逃げ込む体力は無いと離婚を受け入れました。

現在は、障害年金と生活保護での生活です。障害年金を受給していなかったら、第三者からは、障害が見えないため、生活保護の申請も難しかったと思います。

 

受給していなかったら、一人では生活できないとDVに耐える日々が続き、今頃どうなっていたか。

障害年金のお陰で、私はDVから解放されました。

 

岩崎先生のお陰です。ありがとうございます。 

③障害年金を受けるべくして受給できていない障害者へ一言

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
10:00~16:00
定休日
土日祝祭日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

043-301-2311

担当:岩崎 眞弓(いわさき まゆみ)
受付時間:10:00~16:00
定休日:土日祝祭日

千葉駅すぐ、岩崎社会保険労務士事務所は複雑な障害年金の申請代行を専門としています。女性社労士が、親切・丁寧に対応いたします。どうぞお気軽にご相談ください。