①依頼されての感想

私は当初、個人で日本年金機構・年金事務所に行き、窓口相談にて必要書類等の説明を受け、書類を揃え平成22年12月20日に提出しました。

 

平成23年5月某日、厚生年金保険障害給付の不支給決定の通知が届いたので、その旨を担当医師に伝えた所、岩崎社会保険労務士を紹介してくれたので即座に連絡を取り、審査請求の依頼をしました。

 

岩崎社会保険労務士は素早く審査請求書を作成してくれ、審査請求の提出をしていただけました。

結果、平成23年9月8日付けで審査請求により支給決定となりました。

 

素人では、この書類作成は無理だと痛感いたしました。

私は、非常に感謝をしております。 

②受給後の気持ちや生活の変化

支給額は少ないと思いますが、気持的には楽になっています。

 

就職活動に於いて、短時間労働の仕事を探すことは可能にはなったが、勤務先で障害者に対する勤務時間、その他必要な配慮等がどの程度得られるか不安を感じています。

③障害年金を受けるべくして受給できていない障害者へ一言

岩崎社会保険労務士は、人と人とのコミュニケーション能力が高く、人柄もさっぱりとしていて気取りがなく、何でも話せ相談しやすい親しみやすい方だと思います。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
10:00~16:00
定休日
土日祝祭日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

043-301-2311

担当:岩崎 眞弓(いわさき まゆみ)
受付時間:10:00~16:00
定休日:土日祝祭日

千葉駅すぐ、岩崎社会保険労務士事務所は複雑な障害年金の申請代行を専門としています。女性社労士が、親切・丁寧に対応いたします。どうぞお気軽にご相談ください。