①依頼されての感想

この病気がなかなか人には理解されにくいので、まず社労士さんが理解してくれるか心配でした。しかし、とても良い社労士さんと出会うことが出来ましたので思いきって依頼してよかったと思いました。

②受給後の気持ちや生活の変化

この病気は人と関わることの難しい病気なので、外で働くと言うことは不可能なのに、とてもお金がかかるやっかいなもののため、家族に対していつも後ろめたい気持ちでした。

ちょっとしたおしゃれがしたいと思っても、自分にお金をかけることが全くできませんでした。美容院も1年に1回だけ・・という感じで。

しかし、お陰様で受給でき、その後は前向きな気持ちになることが出来、今では小さな夢を抱く気持ちが持てています。受給前より笑顔も増え、明るくなったように感じています。

③障害年金を受けるべくして受給できていない障害者へ一言

私は幸いにも一度の申請で受給するに至りましたが、あきらめてはいけないのだと何事にもチャレンジする気持ちが大切なのだと痛感しています。

障害を持つものは辛いことが多いですが、自分をしっかり持っていれば、周りも理解してくれるようになると思います。

私もこの病気と上手に付き合いながら、前向きに生きて行こうと思います。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
10:00~16:00
定休日
土日祝祭日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

043-301-2311

担当:岩崎 眞弓(いわさき まゆみ)
受付時間:10:00~16:00
定休日:土日祝祭日

千葉駅すぐ、岩崎社会保険労務士事務所は複雑な障害年金の申請代行を専門としています。女性社労士が、親切・丁寧に対応いたします。どうぞお気軽にご相談ください。