①依頼されての感想

私は平成22年の5月8日にくも膜下出血を発症し、病院を退院してから療養とリハビリの毎日でした。

知人より障害年金のことを聞き平成24年の4月に区役所に行き申請の書類を貰ってきて、医師の診断書と申請書を記入して区役所に申請しました。結果が来たのが9月頃です。不支給とのことでした。

困ったので、病院のPSWさんに相談に行き審査請求の書きかたについて教えてもらいました。審査請求を提出して結果は不支給でした。さらに自分で考え再審査請求を出し、結果はやはり不支給でした。

また病院のPSWさんに相談したところ社会保険労務士に相談したらどうかとアドバイスをもらいました。

岩崎様に申請の依頼を頼んで3ヶ月で受給が決まりました。嬉しかったです。ありがとうございます。大変感謝しています。

②受給後の気持ちや生活の変化

いままでは家族と子供に申し訳ないという気持ちで毎日を暮らしていましたが、受給が決まると自分自身が安定してきました。妻も子供も少々のお金ですけど喜んでくれました。

この先は仕事を探し、自分にあった仕事をしたいと思います。家族と仲良く生活したいと思っています。

岩崎様に依頼して良かったと思います。

大変ありがとうございました。

③障害年金を受けるべくして受給できていない障害者へ一言

私みたいな方が多くいると思われます。

そういう方のサポート的な仕事があれば良いと考えています。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
10:00~16:00
定休日
土日祝祭日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

043-301-2311

担当:岩崎 眞弓(いわさき まゆみ)
受付時間:10:00~16:00
定休日:土日祝祭日

千葉駅すぐ、岩崎社会保険労務士事務所は複雑な障害年金の申請代行を専門としています。女性社労士が、親切・丁寧に対応いたします。どうぞお気軽にご相談ください。