①依頼されての感想

とてもフットワークが軽く、親切な先生です。(千葉や東京だけでなく、埼玉や群馬にも行かれるそうです)打ち合わせ時も、診断書の依頼時も、通院日時にあわせて病院まで来て下さいました。

また、事前の準備の手際も良く、障害年金の制度や提出する書類の資料も分かりやすく、安心してお願いできました。

こちらで準備する書類も、余裕を待ったスケジュールにしていただけました。追加を入れ直したい部分も最後まで丁寧に直して下さいました。

紹介されて、先生にお願いすることになったのですが、本当に良かったと思いました。

②受給後の気持ちや生活の変化

将来の治療費や介護費の事が心配でしたが、障害年金の受給が決まり、不安感が少し和らぎました。特に通院や介護で面倒をかけてしまっている親が高齢になってきて、ヘルパーさんに頼らなければいけない機会が多くなってくるので、費用面で助かります。

親も安心した様子で、家庭の重苦しい雰囲気が少し晴れ、お願いして良かったねと話しています。症状で辛い面もありますが、前向きに生活していけそうです。

③障害年金を受けるべくして受給できていない障害者へ一言

障害年金という言葉は知っていても、詳しい制度の内容まではご存じない方が多いと思います。私も実際にそうでした。申請するには、書類や診断書を揃えなければならず、怪我や病気で不自由な人が、個人で行うのはやはり困難だと思います。

不支給となった方なら、尚更、相談するべきだと思います。こちらの岩崎先生は、気さくな人柄で、相談しやすく、仕事も丁寧な先生でした。

先生も共著になっている「障害年金というヒント」が最近出版されました。どうしようかと悩んでいる方の参考になり、社労士の先生に相談するきっかけにもなると思います。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
10:00~16:00
定休日
土日祝祭日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

043-301-2311

担当:岩崎 眞弓(いわさき まゆみ)
受付時間:10:00~16:00
定休日:土日祝祭日

千葉駅すぐ、岩崎社会保険労務士事務所は複雑な障害年金の申請代行を専門としています。女性社労士が、親切・丁寧に対応いたします。どうぞお気軽にご相談ください。