①依頼されての感想

視力低下が進行し、定年まで仕事の継続に不安がつのるなかで、退職した場合の生活費の工面をどのようにすべきかを案じていました。

そんな時に、岩崎社会保険労務士事務所の無料相談会のことを知っていたので、一度相談してみようと出かけました。岩崎先生の説明を聞き、障害年金を受給できることがわかり、申請の手続きをすることにしました。

申請書類の不備等はアドバイスを受け、年金事務所まで同行していただき提出し、受給決定まで三カ月ほど待っていたところ、岩崎先生より決定内容が届きました。

なによりもありがたかったのは、申請前5年分の障害年金が認められてことであり、家族の安心感を得られたことです。

②受給後の気持ちや生活の変化

現在、障害年金を受給していることで、仕事の継続が困難となった場合は別な選択肢も考慮できるようになり、少なからず気持ちが楽になりました。

③障害年金を受けるべくして受給できていない障害者へ一言

障害年金について支給基準や手続等の詳細は、年金事務所に直接訊ねる前に、一度経験豊富な岩崎社会保険労務士事務所に相談してください。各障害に応じたアドバイスや助言をいただけます。自分一人で悩まないようにしてください。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
10:00~16:00
定休日
土日祝祭日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

043-301-2311

担当:岩崎 眞弓(いわさき まゆみ)
受付時間:10:00~16:00
定休日:土日祝祭日

千葉駅すぐ、岩崎社会保険労務士事務所は複雑な障害年金の申請代行を専門としています。女性社労士が、親切・丁寧に対応いたします。どうぞお気軽にご相談ください。