①依頼されての感想

障害年金申請のように難しくデリケートな案件は、病気もちにとってはどうしても体力的、精神的に大きな負担があります。

岩崎社労士さんのように、クライアントとざっくばらんに、コミュニケーションをとってくださる方にめぐり会えたことで、大変力強くまた安心してお任せできました。

その上女性ならではのきめ細かさやアプローチ、また病気への深い知識、理解に大変感謝しております。

②受給後の気持ちや生活の変化

病気で収入は少ないうえに、毎月の医療費やそれに伴う雑費など、経済的負担が大きかったので大変でした。

それが、障害年金を受給できたことで軽減され、精神的にもホッとできるようになり、気持ちと行動に余裕が生まれました。

また、受給できたことで、病気の苦しみを国が認めてくれたという思いと、社会に支えられている心強さも実感できました。

③障害年金を受けるべくして受給できていない障害者へ一言

まず一人で悩まないで社労士にご相談くださいと申し上げたいです。私も何年も前から、自分に障害年金をもらえる資格があるのではないかと思っていました。しかし、インターネットや書物で調べるとハードルが高そうであきらめかけていました。でもあきらめきれず、やっとの思いで岩崎さんに相談したことで受給できました。

一度不支給になってもあきらめないでください。岩崎社労士がついています。

お問合せ・ご相談はこちら

受付時間
10:00~16:00
定休日
土日祝祭日

ご不明点などございましたら、
お電話もしくはお問合せフォームよりお気軽にご相談ください。

お電話でのお問合せはこちら

043-301-2311

担当:岩崎 眞弓(いわさき まゆみ)
受付時間:10:00~16:00
定休日:土日祝祭日

千葉駅すぐ、岩崎社会保険労務士事務所は複雑な障害年金の申請代行を専門としています。女性社労士が、親切・丁寧に対応いたします。どうぞお気軽にご相談ください。